
yoshiko's colorful life -子育てdiary☆

都内在住二人目育休中ワーママ yoshikoが、子供の成長や、日々の思い出、掛け替えのない今の時間を一緒に沢山楽しみ、二度と戻らない充実した時間を過ごすために、子供の成長や日々の出来事を書きます。合わせて、母としての成長記録も書きます☆

三菱みなとみらい技術館に行った!☆飛行機シミュレーション

先日の日曜日には「子供の成長、脳と身長と栄養について」のセミナーに参加しました!

セミナーの報告はこちら↓

coloful-life.hatenadiary.jp

開催地は石川町。みなとみらいの方面です。

従来なら「遠い」という理由で参加を見送ったかもしれませんが、「色々なところに子どもとお出かけしたい!」と熱望している最近の私は、よし、子連れOKのセミナーだし、家族で横浜デートをしよう!と朝からお出かけしました!

 

まずはこちらから!

 

三菱みなとみらい技術館:アクセス・入館料

www.mhi.co.jp

JR桜木町から、歩く歩道を使ってランドマークタワーまで行き、その目の前にある建物が「三菱みなとみらい技術館」です。

入館料はお手頃!

・大人 500円
・中・高校生 300円
・小学生 200円

 

三菱みなとみらい技術館では何が楽しめる?

三菱みなとみらい技術館は、「航空宇宙」「海洋」「交通・輸送」「くらしの発見」「環境・エネルギー」「技術探検」「乗物の歴史」の7つのテーマにちなんだ最先端技術を迫力ある実機や大型模型などの展示を通して、現代のテクノロジーが人々の生活をどのように支えているかを楽しむことができます。

 

目玉は「飛行機操縦シミュレーション」:まずは並びに行こう!

まずは航空宇宙ゾーンから。宇宙服がお出迎え!

f:id:colofullife:20160913071714j:plain

 

なんといっても目玉は飛行機操縦のシミュレーション!

一人6分の操縦で5〜6人は並んでいるので、30分ぐらいの待ち時間を見込み、まずは親が列に並ぶことが必須です。(下記写真の左の飛行機内に列があります)

f:id:colofullife:20160913072128j:plain

 

その間に館内をめぐります。

ロケットエンジンの実物や体験展示で、日本が誇る最先端技術を体感(*^^*)

 

 宇宙の中に飛び込んだみたい!

 

f:id:colofullife:20160913072410j:plain

飛行機シミュレーションはなかなか難しく、無事離陸したものの、目的地に着陸することなく時間終了〜

f:id:colofullife:20160913074005j:plain

ランチはどこで食べる?

すぐ隣がランドマークタワーなので、そこでランチをとってもいいですね。ただ、ランチ時間帯はかなり混雑するので注意!

成城石井も入っているので、お惣菜を買うのもありです。