yoshiko's colorful life -子育てdiary☆

都内在住二人目育休中ワーママ yoshikoが、子供の成長や、日々の思い出、掛け替えのない今の時間を一緒に沢山楽しみ、二度と戻らない充実した時間を過ごすために、子供の成長や日々の出来事を書きます。合わせて、母としての成長記録も書きます☆

9/17週末お出かけ☆品川フードテラス

週末は子供たち、家族との大切なお出かけの時間です!

土曜は品川シーズンテラスで「品川フードテラス」というイベントへ。

 

品川シーズンテラスとは

JR品川駅港南口から徒歩6分の、都市の中にありながら心地よい潤いに包まれる空間。普通のビルかと思いきや、エレベーターで2Fに上がると、そこはまさに公園!!緑地の眺めが広がります。

食事処も充実!

r.gnavi.co.jp

 

 

今回のイベント:品川フードテラス

今回のイベントはいこーよから探しました!

iko-yo.net

パンフレットとイベント欄はこちら!

f:id:colofullife:20160919065554j:plain

f:id:colofullife:20160919065607j:plain

sst-am.com

まずは親子向けの「食べる」教育イベントで学ぶ!

鹿屋アスリート食堂(鹿屋体育大学長島講師監修の「スポーツ栄養学」に基づいた食事メニューを提案する街のバランス食堂)さんが主催するイベントでは、なんとお昼ごはんが無料!!

野菜たっぷりの料理をいただきました(*^^*)

f:id:colofullife:20160919065835j:plain

 

もちろん、子供の好き嫌いについてお勉強しましたよ〜!

f:id:colofullife:20160919065935j:plain

やはり野菜をとらなければ・・・!

f:id:colofullife:20160919065952j:plain

f:id:colofullife:20160919065959j:plain

f:id:colofullife:20160919070005j:plain

野菜入り卵焼きがオススメとのこと。

卵液にチンした色鮮やかな野菜を入れ、500Wで6分間チンするだけ。

途中3分後に取り出してかき混ぜます。作ってみます!

 

外でピクニック気分

外では緑の中、心地よい音楽を聞きながら、息子はひたすら笑顔でシャボン玉を追いかける!最高に幸せな時間でした(*^^*)

f:id:colofullife:20160919070323j:plain