
yoshiko's colorful life -子育てdiary☆

都内在住二人目育休中ワーママ yoshikoが、子供の成長や、日々の思い出、掛け替えのない今の時間を一緒に沢山楽しみ、二度と戻らない充実した時間を過ごすために、子供の成長や日々の出来事を書きます。合わせて、母としての成長記録も書きます☆

9/18 週末お出かけ☆ラクーア

お出かけ記録

日曜は家族でラクーアへ!

雨が振り、どこに行こうかと家族に途方に暮れたのですが、こんな時はラクーア

 

ラクーアのいいところ➀:気軽に遊園地感が楽しめる

www.laqua.jp

ラクーアでは気軽に遊園地感を満喫できます!

ジェットコースターの豪快な音、人々の楽しそうな叫び声、高い入園料を払って入らなくても、ただそこにいるだけで、無料で楽しい雰囲気を味わえます!

 

息子はまだそこまで絶叫系に興味はありませんが、メリーゴーランドは毎回要求。

気軽に単発でチケットが購入できるので便利です。(メリーゴーランドは520円)

今回はトラを選択(*^^*)

f:id:colofullife:20160919073212j:plain

 

 

ラクーアのいいところ➁:楽しいイベントがある

当日は「ときめき宣伝部」というアイドルのライブがありました!

ときめき宣伝部 - Wikipedia

近くで見ると、可愛いものの、やはり普通の女の子。

中3の女の子にして、パフォーマンスで観客を魅了したり、ジェットコースターに乗って登場したり、頑張っているなぁ・・・と只々感心♡

 

子供用の縁日もあり、子供は魚釣り(もちろんおもちゃ)に挑戦!

400円できゃー高いと思ったのですが、3匹釣るとお菓子の交換してもらい、母も子も満足♡

f:id:colofullife:20160919073933j:plain

ラクーアのいいところ➂:成城石井やパン屋がある

ランチはもちろん色々なお店があるのですが、気軽にお惣菜やパンを買って、テーブルに座って食べられるのもいいところ!

成城石井のお惣菜は唯一美味しくて、食べられるんですよね〜

 

もちろんデザートも!クレープ屋さんで購入。息子と一口ずつ食べ合うのがブームです(*^^*)

f:id:colofullife:20160919074127j:plain

 

ラクーアオススメです!

次は温泉にも行ってみたいです(*^^*)