yoshiko's colorful life -子育てdiary☆

都内在住二人目育休中ワーママ yoshikoが、子供の成長や、日々の思い出、掛け替えのない今の時間を一緒に沢山楽しみ、二度と戻らない充実した時間を過ごすために、子供の成長や日々の出来事を書きます。合わせて、母としての成長記録も書きます☆

9/24,25お出かけ☆上野&北千住

9/24の土曜は毎週習い事の後、親子3人でのお出かけタイムです!

東京江戸ウィークへ☆

今回はとりあえず上野恩賜公園へ☆

緑も多く、美術館・博物館もあって大好きな場所です。

今回は運良く「東京江戸ウィーク」というイベントをやっており、かつ歩いていると300円分の金券まで頂き、超ラッキー!!と勢い勇んで参りました。

東京江戸ウィーク

f:id:colofullife:20160926065239j:plain

 

f:id:colofullife:20160926065251j:plain

頂いたのはこちら!長ポテトおいしかったです(*^^*)

f:id:colofullife:20160926065259j:plain

雨のため急いで帰宅。家族全員でお昼寝してエネルギーチャージ。。

 

日曜:ピアノ初☆グループレッスン

9月から習い始めた3歳長男のピアノ。グループレッスンに初めて参加しました!

小さい子組(未就学児〜小学2年)と大きい子組に分かれて、小さい子組ではリトミックをしたり、1月の発表会に向けて皆で演奏する「歩こう」の合奏の練習(息子スズ担当に!)やベルの練習(息子「ド」の担当に!)をしたり。

 

f:id:colofullife:20160926065317j:plain

靴を買う

そして、そのまま北千住にお出かけ!

目的は息子の服の買い物(正装)だったのですが、とりあえず保留にして、靴売り場へ。

前回7月からまだ2カ月でしたが、15.4cm, 15.5cmと3〜3mm成長していました。

びっくりしたのは、店員さんに「今の靴が小さすぎます」と言われて、見て見ると別のこの名前が・・汗
保育園で間違ったのか、他の子の同じ靴と履き違えて、そのまま履いたままだったよう。。

 

来週運動会を控え、これまでの柔らか目の靴を卒業し、moonstarの「バネの力」という運動会用の靴を買うことにしました。

子供靴 ムーンスター スーパースター

f:id:colofullife:20160926065332j:plain

母は絶対選ばない、なかなかのドギツイ色を選んでくれました!(青が好き)

でも本当に嬉しいのか、ずっとスキップで走り回る息子を見て、笑顔になります(*^^*)

f:id:colofullife:20160926065338j:plain

ランチはイタリアン☆

お昼はこちらでランチ☆

tabelog.com

パスタ4倍量も無料という太っ腹なお店です!

我々はピザランチにデザート盛り合わせを付けて、仲良くシェアしました☆

f:id:colofullife:20160926071012j:plain

 

良い休日をありがとう!