yoshiko's colorful life -子育てdiary☆

都内在住二人目育休中ワーママ yoshikoが、子供の成長や、日々の思い出、掛け替えのない今の時間を一緒に沢山楽しみ、二度と戻らない充実した時間を過ごすために、子供の成長や日々の出来事を書きます。合わせて、母としての成長記録も書きます☆

運動会:雨のため体育館で☆

今日は運動会でした!

子供たち、毎日練習頑張ったけど、残念ながら雨のため体育館で(T_T)
でも、子供たち頑張ったんです。。

f:id:colofullife:20161001182516j:plain

 

席取りのため朝早く出かける!

いつも朝寝坊の子供。今日は「運動会だ!」と飛び起きる!

どんだけ楽しみにしているのか(笑)

いそいそと家族で出かけるものの、慌てすぎて私は保護者証など忘れ物もあり、反省・・(汗)

本日のプログラム

雨のため乳児の部を先に済ませてしまい、乳児の親は先にはけて、幼児の親達が前に陣取れるように手配されました。

親たちは動画を撮りまくるために席取りに必死です!!私ももれなく!!

f:id:colofullife:20161001183251j:plain

3歳児のプログラム

3歳児の息子のプログラムは「かけっこ」「体操(鉄棒)」「パラバルーン」です!

➀ かけっこ

恥ずかしながら、我が子は足が早いことを誇りに思っていました(笑)

昨年は多少フライングがあったものの5人のかけっこで1位!今年も期待していましたが、フライング当たり前の世界では、他の子が先に出てしまった場合、、体育館で距離が短い場合は全然距離を縮められず、1位ならずーー!!

まぁいいのです(*^^*) 

ただ、走っているだけできゃー♡という年齢ではなく、結果を求める年齢になってしまいました(笑)親が・・

 

➁ 体操(鉄棒)

3歳児では前回りを披露!

息子、元気に前回りするものの、最後に手を外してしまい、ドン!と鈍い音で落ちる(汗)

ちょっとぽっちゃり目の身体を改めて引き締めるべく、親子揃って生活習慣を変えなければと反省です!!

ひとつ上の4歳児クラスでは、逆上がりできる子、跳び箱を

 

➂ パラバルーン

ただ感動(T_T) 雨のためプログラムの順番が変更になり、最後の方に配置され、疲れて泣いている子もいたのですが、見事でした・・・!

子供たちもたくさん練習したようです。先生も大変だったろうなぁ。

感動したこと

子供たちが一生懸命に練習し、当日一生懸命に競技・演技に取り組む。

なぜこんなに感動するのだろう?

運営の必死にとり行う先生方の姿も感動する。

子供たちを必死でカメラで追う親御さんの姿を見ても感動する。

大事な子供たちが、一生懸命に頑張る。それだけで感動を生む。

本当にありがとうございます。保育先生の先生方皆さんに心から御礼をお伝えしたいです。

そんな達成感の後のランチの美味しいこと!

我が家がよくいくイタリアンに突然の予約でのOKと言われ、ランチコースをいただけることになりました。(最初はNGだったのが、OKと言われ、より感動・・・)

f:id:colofullife:20161001184719j:plain

ランチ後は東武博物館へ!!!(次の記事へ)