
yoshiko's colorful life -子育てdiary☆

都内在住二人目育休中ワーママ yoshikoが、子供の成長や、日々の思い出、掛け替えのない今の時間を一緒に沢山楽しみ、二度と戻らない充実した時間を過ごすために、子供の成長や日々の出来事を書きます。合わせて、母としての成長記録も書きます☆

東武博物館で迷子になる。子供の命を守るということ

日々の気付き

前の記事で運動会について書きました!

その後、ご機嫌でランチを頂き、東武博物館に遊びに行ったものの、3歳息子が迷子になるという事件が・・(T_T)

東武博物館に行く!

ランチの後、お決まりのコース、東武博物館へ☆

www.tobu.co.jp

 

f:id:colofullife:20161001190133j:plain

 

迷子になること2回・・・

ただ、3歳息子、親から離れて行きたいところに行ってしまい、一度はぐれて、父親にきつく怒られる。。これが1回目。

 

なんと2回目、「5号蒸気機関車 SLショー」が始まる16:00前、息子は汽車の前でスタンバイ。自分は椅子に座って待っていて、まさかそこから離れはしないだろうと、目を離してしまった瞬間、息子が消えるという事件が・・・・

 

かなり焦りました・・・・

 

どこに行った!?

中を探しまわり、次にまさかと思いつつ、外に出て周りを必死に探す。

 

すると、優しい女性に連れられて泣きながら、こちらに戻ってくる息子の姿・・・(涙)

まさか、外にでてしまっていたとは・・・

 

なぜ出ちゃったの?・・・親の反省と今後の誓い

母を探しに外に出てしまったようだけど、母はすぐ後ろにいたんだよ・・・

まだまだ目を離してはいけない。子供を叱りながらも、自分を強く責めた時間でした。

不安と、自分がやってしまったことの怖さ、父親からの強い叱りで息子はとても悲しそうでした。

 

親として子供を守ること。

特に8カ月と3歳の二人を一人で連れることが増えており、まだまだ危険なことがあります。

 

子供を過信しすぎないこと。目を離さないこと。

彼らの命を守ること。

改めて、心に誓いました。