yoshiko's colorful life -子育てdiary☆

都内在住二人目育休中ワーママ yoshikoが、子供の成長や、日々の思い出、掛け替えのない今の時間を一緒に沢山楽しみ、二度と戻らない充実した時間を過ごすために、子供の成長や日々の出来事を書きます。合わせて、母としての成長記録も書きます☆

ピクニック@ミッドタウン☆檜町公園

昨日はピクニックに参加してきました!

 

場所はミッドタウン☆檜町公園

グリーン&パーク|施設/サービス案内|東京ミッドタウン

まさか大都会六本木に、こんな素敵な公園があったなんて!!

 

大都会に居ながら大自然の中に居るような時間を過ごせるスポットが「檜町公園」です。敷地の大半を日本庭園が占める一方で、子供ものびのびと遊べる芝広場が用意されています。

 

こちらミッドタウン入り口

(地下鉄の駅から直結していますが、ベビーカーの場合、エレベーターはないので注意!)

 

f:id:colofullife:20161016180839j:image

 

こんな感じでビルの後ろにドーンと公園が!

 

f:id:colofullife:20161016180850j:image

 ほっと一息つく緑でいっぱいの公園です(*^^*)

f:id:colofullife:20161016181025j:image

 持ち寄りランチ☆

炭水化物は幹事が準備(パンやお稲荷さん)、その他の皆さんが一品持ち寄りしました☆

f:id:colofullife:20161016180909j:image

子供たちで癒される☆

我が家の次男含めて9カ月の赤ちゃんが二人、1歳が一人♡

可愛かったな(*^^*)

f:id:colofullife:20161016180925j:image

 3歳児は男子が二人!

公園で元気よく遊んでいました!

f:id:colofullife:20161016180936j:image

 この滑り台も大人気!

f:id:colofullife:20161016180955j:image

 

楽しい出会いはワクワクする☆

今日は色々な人と出会うことができました。

女子大生の学生インターンの方や60代のフリーランスの方など。

 

学生さんなんて、勉強もして、部活もして、もう就職活動もこれからで、遊びたいだろうに、そんな時間をシャットアウトして仕事に打ち込む。。

 

刺激を受けることがたくさんです。

 

皆こうやって頑張っているのだな。。

自分も毎日を大切に、真剣に生きないと。。

 

多様な参加者の皆様は、色々なプロジェクトに関わっています。 

今後はこのような自由な働き方、多様性を活かした働き方、プロジェクトベースで多様な人々が集まる働き方がますます増えると思います。

 

そんな時にキラリと光る才能を出せる人でいたい。

 

こんな出会いと、そして子供たちと楽しい時間を過ごせることに感謝です(*^^*)