yoshiko's colorful life -子育てdiary☆

都内在住ワーママ yoshikoが、子供の成長や、日々の思い出、掛け替えのない今の時間を一緒に沢山楽しみ、二度と戻らない充実した時間を過ごすために、子供の成長や日々の出来事を書きます。合わせて、母としての成長記録も書きます☆

3歳息子:将来の夢を語り出す☆

3歳長男が突然将来の夢を語りだしました!!

 

4歳になったら・・・!!

遂に息子が将来の夢を語るようになったなんて!

 

確かに最近、保育園のお友達が続々と4歳になり、こんな発言が増えていました。

「4歳になったら、耳鼻科でエーンしないよ」

(今までは耳鼻科が怖すぎて行きたくないと泣いていた。)

「◯◯(自分の名前)ね、5歳になったら野球する?」
「6歳になってからー?」
(野球をやりたいようだ)

 

大きくなったら◯◯になりたいの!!

そして昨日。

朝の保育園に向かう途中、自転車の後ろで突然夢を語りだしました。

一体どんな夢だったのか。。

それは・・・

 

「◯◯(自分の名前)ね、大きくなったら『おまめやさん』になりたいの!!」

 

(母の声)

え!!お豆!?

なぜお豆!?

お豆って何売るの??

小豆?ひよこ豆?大豆?

えらい、狭い市場に参入なのね!!

 

 

そして次の夢。
「◯◯(自分の名前)ね、『ケーキ』も売るの」

(母の声)
おーケーキね。好きだもんね。
でも女子チックだなぁ・・


(息子)「そしてね。野菜も売るの」

(母)「え、農家になるの!?」
(息子)「きゅうりやさんになるの」
(母)「え、きゅうりだけ!?」「どこで売るの?」
(息子)「コンビニ!」

(母の声)
え!!確かに近所のコンビニでは野菜は売っているけれど・・・
コンビニって・・・

 

子供の夢

最近、野球少年を羨望の眼差しでみたり、いつ小学校行くの?と聞いてきたり、大きくなったら◯◯したい!という気持ちが芽生えているです。

 

成長していますねー!!

 

子供たちの夢に隣で並走できるなんて、こんな幸せなことはありません(*^^*)

 

たくさんの夢が生まれますように♡

 

f:id:colofullife:20161027061451j:image