
yoshiko's colorful life -子育てdiary☆

都内在住二人目育休中ワーママ yoshikoが、子供の成長や、日々の思い出、掛け替えのない今の時間を一緒に沢山楽しみ、二度と戻らない充実した時間を過ごすために、子供の成長や日々の出来事を書きます。合わせて、母としての成長記録も書きます☆

健康・家族に囲まれる幸せ☆友人&おじいちゃん初保育園お迎え

お出かけ記録

11/17には15年ぶりに大学時代の友人に会い、夜は関西に住む父親と一緒に初めて3歳息子の保育園お迎えに行きました!

有楽町☆MUJIカフェで15年来友人と再会

11:00にMUJIカフェで待ち合わせ☆

私は10カ月の次男を連れて、彼女は2歳の娘さんを連れて。

 

なんだか不思議な感覚でした。

前回会ったのはお互い大学生だった。

お母さんになったんだなぁ。。。私たち。。

どこかで大学生の自分が昨日のように感じるけれど、色々なものはそぎ落とし、良い悪いを含めて、身につけてきた15年間。

 

ちなみに、MUJIカフェは子連れも多く、しかも同じ階にちょっとした子供の遊び場があるので、食事後にちょっと遊ぶのに便利です!

f:id:colofullife:20161118153123j:image

 

ランチもプレートで温かいおかず、冷たいおかずから選べて、どのお惣菜も美味しいのです!

f:id:colofullife:20161118153146j:image

 

有楽町のマルイのクリスマスツリー!

今年も楽しい季節になってきましたね(*^^*)

f:id:colofullife:20161118153211j:image

 

おじいちゃんと保育園お迎えへ☆

この日は父親が用事で上京しており、3歳息子の保育園お迎えについていきたい&サプライズしたい!(息子のびっくりする顔を見たい!)ということで、保育園前で待ち合わせして、一緒にお迎えに行きました(*^^*)

 

息子、おじいちゃんを見つけて、嬉しそうな顔でびっくり!

お友達もよってきて、お友達と楽しそうに話す姿や、保育園の賑やかな雰囲気に父親も楽しい思い出ができたようでした(*^^*)

f:id:colofullife:20161118153225j:image

私も保育園の送り迎えはとても楽しい時間です!(時間に追われることを除いては 汗)なんだか、幸せな空気感がたまらないのです!

 

おじいちゃんと保育園お迎えへ☆

やはり自分の家族が、家族と会い幸せそうにしていている姿は、最高に幸せです。

命をつないでいる感覚なのでしょうか。

愛を受け継いで、人生を受け継いで、私たちは毎日大切な時間を過ごさせてもらっているのだなぁ・・と改めて感じます。

 

昔はよく一緒に飲んでいた友人も、すっかりママの顔になって、お互い夜飲みに行くこともなくなり、家庭を愛するようになりました。

 

もちろん、こんな生活もいつまでも続くわけではなく、子供たちは巣立ち、また自分の時間が戻ってくるのでしょう。

 

親ももっと年をとり、当たり前のように健康であることが難しくなるかもしれない。

 

健康であること、皆が普通の生活を過ごせること、健康な家族に囲まれて生きていけること、改めて感謝の気持ちで一杯になりました。

 

忙しい日々の中でも、ちょっと立ち止まって、日々の幸せを噛みしめる時間は大事だと思いました。

大事な人とはしっかり会い、プチ幸せを日々感じていきたいですね。