yoshiko's colorful life -子育てdiary☆

都内在住ワーママ yoshikoが、子供の成長や、日々の思い出、掛け替えのない今の時間を一緒に沢山楽しみ、二度と戻らない充実した時間を過ごすために、子供の成長や日々の出来事を書きます。合わせて、母としての成長記録も書きます☆

帰省の幸せ☆義理実家

旦那の大阪出張に合わせて、11/22から26まで、家族で名古屋の義理の実家に遊びに行ってきました!

 

新幹線で移動☆

保育園に迎えに行った後、大急ぎで東京駅へ!

暗い時間帯にお出かけするのもなんだか新鮮です♡

 

勤務後の旦那と東京駅で待ち合わせです。

食べ物、飲み物を買い込み、新幹線に乗りこむだけでワクワクする!

子どもと一緒だとすべて楽しい(*^^*)

f:id:colofullife:20161125152411j:image

 

10カ月次男も負けじと動くようになったし、食事もイッチョマエにするようになったので、大変だけど楽しいー

f:id:colofullife:20161125152450j:image

実家での極楽時間☆

私は義理の実家が大好きなのです。。


本当に恵まれておりまして・・


食事も作ってくれて、片付けもしようとしても阻止されて「ゆっくりしてね」


我々家族の部屋も用意してくれ、子供とも遊んでくれて、ただひたすら、ゆっくり内省できる時間をいただけるのです


子供たちと両親が楽しそうに遊んでいる声を階下から聞きながら、内省する時間は本当に幸せです。

 

家の中に射的場!?

息子との電話で、彼の欲しいものが「鉄砲」と聞きつけた両親は、なんと鉄砲を調達してくれていました!

 

しかも、マッチを使った射的場まで!?

f:id:colofullife:20161125152548j:image

そして、お菓子とお菓子袋まで笑

お祭りにある本物の射的です!

f:id:colofullife:20161125152615j:image

至福の食事時間☆

朝食は、義理の母の手作りのパン(*^^*)

10カ月息子も、パクパク食べます!

f:id:colofullife:20161125152717j:image

お昼は手巻き寿司!

f:id:colofullife:20161125152727j:image

そして一番大好きなのが天ぷら!

美味しいのです!

f:id:colofullife:20161201113520j:image 

父の古稀祝い☆

11/23から一泊で古希祝いの旅行をしました!

こちらは次の記事で☆