yoshiko's colorful life -子育てdiary☆

都内在住ワーママ yoshikoが、子供の成長や、日々の思い出、掛け替えのない今の時間を一緒に沢山楽しみ、二度と戻らない充実した時間を過ごすために、子供の成長や日々の出来事を書きます。合わせて、母としての成長記録も書きます☆

義理父の古稀祝い☆南知多旅行☆「私の幸せ」に気づく旅

義理父の古稀のお祝いをすることができました!

名古屋に住んでいるので、まずは帰省し、中日に1泊で南知多に旅行に行きました☆

 

まずは南知多ビーチランドへ☆

まずは電車で知多奥田駅まで!
徒歩15分ほどにある南知多ピーチランドに向かいました!

体験型水族館とおもちゃ遊園地 南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国(愛知県知多半島)

f:id:colofullife:20161125152842j:image

ちなみに、入園料(1700円)、1000円分のフリーチケットと電車代を併せたお得なピーチランドチケットをゲット(*^^*)

 


街自体はそれほど人はおらず、ちょっと辺鄙な感じでしたが、ピーチランドに到着すると、さすが!家族連れで賑わっていました。

f:id:colofullife:20161125152921j:image

 

まずは昼食☆海亭

お腹が空いていたので、まずは昼食!

f:id:colofullife:20161125152937j:image

昼食を持参している人も多かったですよ。

f:id:colofullife:20161125153003j:image

私はお腹が好きすぎて倒れそうだったので、カキフライ定食(800円ほど)
旦那と息子は穴子天ぷら丼をシェア!
美味しかったです(*^^*)

f:id:colofullife:20161125153019j:image

 

イルカ&アシカショー☆

ここで、義理の両親と合流してイルカ&アシカショー!

 

f:id:colofullife:20161125153059j:image

最初にアシカが近くまで挨拶に来て、息子の身体が固まる!!
怖いのねー

f:id:colofullife:20161125153122j:image

イルカも頑張っていました!

f:id:colofullife:20161125153136j:image

そして、大水槽での餌付けを見ました。

大きな亀もゆったり泳いでいて、義理の母と一緒に手で追う姿が印象的でした。

f:id:colofullife:20161125153201j:image

大きな亀もゆったり泳いでいて、義理の母と一緒に手で追う姿が印象的でした。

ペンギンもかわいい。

f:id:colofullife:20161125153218j:image

 

宿に移動☆

続いて、宿に移動!


両親がよく泊まっているかんぽの宿にしたのですが、お年寄りが多く、もう少しおしゃれな宿を選んでもよかったかな笑

www.kanponoyado.japanpost.jp

 

でもお湯の質はピカイチなのです!!

f:id:colofullife:20161125153238j:image

まずは温泉でゆっくり☆

チェックイン後、まずは温泉!


いつも10カ月次男のセットの私。
それはそれで幸せなのですが、温泉は一人で入らせてもらいました。


温かいお湯につかりながら、一人で内省する時間・・
贅沢で、ありがたくて、なんとも言えない幸せ、感謝の気持ち。。。

f:id:colofullife:20161125153301j:image

お部屋でまったり☆

部屋で子供たちははしゃぎ回ります。
すぐにおばあちゃんたちの部屋に行きましたが。

f:id:colofullife:20161125153314j:image

待ちにまった夕食☆

17:40より待ちに待った夕食!

今回は14000円のコース(宿泊付き)

f:id:colofullife:20161125153326j:image

前菜から始まり、温かい焼き物、天ぷらなど次々と運ばれてきて、とても満足できるお食事でした(*^^*)

f:id:colofullife:20161125153339j:image

お刺身!

f:id:colofullife:20161125153354j:image

焼き物!

f:id:colofullife:20161125153408j:image

栗ごはん!

f:id:colofullife:20161125153424j:image

デザート!

f:id:colofullife:20161125153435j:image

サワラの解体ショー☆

そして、当日はサワラの解体ショー!
その場でさばいてもらったお刺身もいただき大満足

f:id:colofullife:20161201105150j:image

 

クライマックス☆サプライズケーキ♡古希祝い

そして古希のお祝いのサブライズのケーキ!

宿がケーキ屋さんに注文してくれました!(2400円)


息子には「内緒にしていてね」と約束していたのに、「ケーキ来るよ!」と何度も言い、まさかのサプライズ失敗(T_T)

f:id:colofullife:20161125153445j:image

それでも、本当に嬉しかったようで、両親共に喜んでもらえて本当に幸せでした。

f:id:colofullife:20161125153502j:image

 

朝食☆

しっかり寝て朝のお風呂に入り、朝食!
バイキングで色々あり、ワクワク(*^^*)

 

野菜をたくさん頂きました。

f:id:colofullife:20161125153544j:image

朝からデザートがあるなんてテンション上がる!

f:id:colofullife:20161125153603j:image

朝のバスで帰り、旦那はそのまま出張先へ、我々はおばあちゃんと一緒に家まで帰りました。

 

私にとっての幸せな時間☆

私にとっての幸せな時間
それは自分たちにとって大事な人が、大事な人と会って幸せそうにしている時間。


子供たちは宝物。
両親も大切な人たち。


その子供たちを、両親も心から愛しているというこの幸せ。
彼らが一緒にいる時間は、本当に幸せをくれるという気づきでした。


帰省がこれまで以上に幸せに感じる。


「幸せ」の定義、「時間」の定義、「人生」の定義が明確となった今、更にそう感じます。


この時間は、間違いなく私のquality time

 

あと一ヶ月で年末☆


義理の実家ですごす年末の時間は、一年で一番好きな時間です。
あと1ヶ月後。
私はどんな思いで、今年の紅白を見るんだろう。


もっともっと色々な気づきを得て、成長して、最高の気持ちで今年を締めくくりたい。
そう思いました。


素敵な12月を過ごします!
皆さんも、師走を心から楽しんでくださいね!