yoshiko's colorful life -子育てdiary☆

都内在住二人目育休中ワーママ yoshikoが、子供の成長や、日々の思い出、掛け替えのない今の時間を一緒に沢山楽しみ、二度と戻らない充実した時間を過ごすために、子供の成長や日々の出来事を書きます。合わせて、母としての成長記録も書きます☆

歯医者☆長男ブドウ味歯磨き粉☆次男初フッ素!

3歳息子は3ヶ月ごとに歯にフッ素を塗ってもらっており、昨日はそのために歯医者に行きました!

f:id:colofullife:20161201111705j:image

長男☆ブドウ味の歯磨き粉を選択

まずは歯磨き。今日はいろいろな果物のうち、大好きなブドウ味の歯磨き粉を選択!
家用にも買いましたよ!

 

ちなみにフッ素を塗る前に浸透を欲するために塗るものは「チョコ味」を選択。

前回はイチゴ味だった笑

 

長男☆歯間ブラシの必要性!?

そして、なんと歯の間に汚れが溜まっており、歯間ブラシをした方がよいですよーとのこと!


3歳にして歯間ブラシか・・
ハードルが高いな・・


やはり下の歯のベロ側と、上の歯のほっぺ、ベロ側は汚れがたまりやすいとのこと。
舌で邪魔されても、負けじと磨けとのことでした!

 

次男☆初フッ素!2本の歯も大事に☆

次男10カ月になり、かわいらしく下の歯が2本生えております。


この歯も大事にしなければとのこと!
今日から拭きます!


今日はついでにこの二本の歯にフッ素を塗ってもらいました!

バナナ味(*^^*)

f:id:colofullife:20161201112218j:image