yoshiko's colorful life -子育てdiary☆

都内在住二人目育休中ワーママ yoshikoが、子供の成長や、日々の思い出、掛け替えのない今の時間を一緒に沢山楽しみ、二度と戻らない充実した時間を過ごすために、子供の成長や日々の出来事を書きます。合わせて、母としての成長記録も書きます☆

充実した週末☆お年寄りのダンスで元気もらう☆似顔絵でhappy♪

週末朝から夜まで子供たちと遊んで、疲れて月曜は腑抜けておりました。

これも「充実」した生活を形作る大切な日々の一コマなのです。。

  

12/10(土)AM:いつもの流れ

土曜AMはいつも息子の習い事に行って、その後は子供たちと自由時間!

さぁ何をしようか!

f:id:colofullife:20161213100839j:image

 

 

ランチ☆プレゼント選び

地元のふれあい館でクリスマスパーティーがあったので、行ってみることにしました!

 

13:30開始だったので、まずは腹ごしらえ。

ランチはパン屋で買ったパンを一緒に食べて。

 

そして、明日のパーティーのプレゼント交換用のプレゼントを買いにお店を周りました。

これが大変だった!

500円って難しいー

 

そして、1件目のお店で、プレゼントの前に息子が笛がほしい!買う!と騒ぎ出し、まだ別の店も見たい私は、「他にもいいのがあるかもしれないから!」と押し問答。

「後で戻るから!!」と何度も言って次の店へ。

 

結局無難な文房具と、あまりにも寂しいので、お菓子をちょっと入れてプレゼント完成!

 

ふれあい館でのクリスマスパーティー

そして、クリスマスパーティーに参加!

子供からお年寄りまで、日頃の成果を発表する舞台発表形式。

 

職員さんの「ドレミの歌」には息子も「この歌知ってるよ!」と嬉しそう(*^^*)

こうやって子供たちを楽しませる活動にいつも本気に取り組まれているお姿に感動を覚えます。

f:id:colofullife:20161213100916j:image

 

お年寄りのダンス☆嵐の「step and go」に感動☆

そして、プログラムにはお年寄りの「詩吟」などもあり、私も自分の老後の生活に思いをはせたり。

 

どうしても、子供たちの発表の方が楽しいなーと思ってしまっていたのですが、あるプログラムで感動してしまいました。

f:id:colofullife:20161213105432j:image

 

それは、お年寄りが20人ほどで嵐の「step and go」を踊うプログラム。

 

職員さんたちがきっと一生懸命教え、皆で一生懸命練習したのでしょう。
曲も最高だし、あまりに楽しくて、可愛らしくて、感動してしまいました。

年齢を重ねてこそ、人を感動させるものがある。
それはひたむきに生きる姿であり、人生を楽しむ姿であり、仲間と力を合わせて何かを成し遂げる姿。

 

息子とデート☆スイーツタイム

嵐の「step and go」にテンションが上がり、思わずカラオケに行きたくなったけど、とりあえず諦めて、ちょっと疲れたのでサイゼリアへ。

私はコーヒーをのみ一息。

息子はプリンを選択(*^^*)

f:id:colofullife:20161213101048j:image

 

ホームセンターで似顔絵企画☆

午前中、息子が「笛欲しい!」と叫んでいたことを思い出し、「戻る」といってたからなーと一応聞いてみると、買いに行くとのこと。

すると、5000円以上お買い上げの場合、プロの方に似顔絵を書いてもらえるという企画を発見!!

f:id:colofullife:20161213101150j:image

5000円以上・・・悩んだ挙句圧力鍋を購入し、向かいました!

書いてくださったのはこの方!

f:id:colofullife:20161213101229j:image

20分ほど待って、息子二人と私の3人の素敵な似顔絵を書いてもらい、大切な宝物になりました♡

 

理想の1週間の流れに乗る☆

週末は遊び倒す、何かを感じる、経験する、ぐったりする

そして、月曜から自分の時間を力強く歩き出す。

 

私は現在育休中ですが、復職後もそんな「一週間の流れ」をうまく掴み、波に乗っていくことで、充実した日々を過ごしていきたいです!

 

みなさんも、きっとそれぞれのお気に入りの「流れ」をお持ちだと思います☆

今週も素敵な1週間になりますように!!