
yoshiko's colorful life -子育てdiary☆

都内在住二人目育休中ワーママ yoshikoが、子供の成長や、日々の思い出、掛け替えのない今の時間を一緒に沢山楽しみ、二度と戻らない充実した時間を過ごすために、子供の成長や日々の出来事を書きます。合わせて、母としての成長記録も書きます☆

幸せはそこにある☆ちょっとした日曜の気づき

お出かけ記録

週末って本当に毎回大事にしたいものですよね。

先週の土日は、土曜は自分のイベントを優先したので(11カ月の次男と参加)、日曜は3歳長男とも遊ぶぞーと張り切っていたところ、夜中から長男ついに胃腸炎に・・・。

 

 長男が遂に胃腸炎に!

周りでかなり流行っていたので、我が家だけは伝染らないぞ!と張り切っていたのですが、そんな張り切りは虚しく、長男が感染してしまいました。

 

夕方からしんどそうで、お風呂でまず第一回目の嘔吐。

青白い顔で眠りについて、夜中5回ほど嘔吐。

不思議なことに、嘔吐する前に予兆があるので、私もガバッと起きて、側においていたボールでキャッチするのがうまくなりました!

 

 翌朝元気に☆北千住へ

しかし、翌朝は元気になり、食事はそれほど食べないものの(みかんゼリーぐらい)、テンションも高く、お出かけしたい!というので、北千住にお出かけしました。

 

今年の胃腸炎は、1日程度で収まるタイプが多いようですね。

 

街中のクリスマス☆に触れるだけで幸せ♡

街中はクリスマス一色♡

こんなケーキたちを見るだけでテンションはマックスに!

f:id:colofullife:20161219103452j:image

美味しそうなパンたちを見るだけで、元気になるものなのですね♡

f:id:colofullife:20161219103505j:image

子供たちも、単なる「マット」しかないところでも、楽しそうに遊び、帰ると行っても「まだ遊びたい!!」と駄々をこねるので、すごいなぁと感動。

 

f:id:colofullife:20161219103514j:image

 

 夜は少し奮発して美味しいチーズ♡

マルイで美味しそうな食べ物を見ているだけでも楽しかったのですが、どうしてもチーズが食べたくなり、購入♡

ワイン飲めたら最高なんだけど、もう少しお預け!!(授乳中のため)

f:id:colofullife:20161219103526j:image

夜少しずついただき、最高に美味しく、幸せでした。

 

幸せって「持つ」ものではない、「感じる」もの

別に特別なお出かけをしなくてもいい。

ちょっとお出かけをして、街の明るい雰囲気に触れられるだけで、心がワクワクする。

ましてや子どもと一緒なら、何でも楽しい。

美味しいものを少しだけ食べられるだけでも幸せ。

 

なんて幸せなんだろう。

 

幸せって、自分がどう「感じる」かどうかなんだな。

特別なことがなくても、いい。

心のひだに触れればいいんだ。

 

そんなことを感じた一日でした。

 

・・・

と書いてきて、息子が胃腸炎だったのに、自分は食べ物の話ばかり!!(笑)

ごめんよ。息子。

早く元気になって美味しいものをたくさん食べようね!

 

皆さんもどうごお気をつけて(*^^*)