
yoshiko's colorful life -子育てdiary☆

都内在住二人目育休中ワーママ yoshikoが、子供の成長や、日々の思い出、掛け替えのない今の時間を一緒に沢山楽しみ、二度と戻らない充実した時間を過ごすために、子供の成長や日々の出来事を書きます。合わせて、母としての成長記録も書きます☆

子供たちとのクリスマス・イブ☆クリスマスマーケット他

お出かけ記録

皆さんはどのようなクリスマス・イブを過ごされたでしょうか?

私はなんてことない一日だったのですが、なんだか楽しすぎて、幸せすぎて、夜の寝付きも悪く、朝も早く目覚めました(笑)

 

日暮里イベントスペースで☆

まずは土曜AMの習い事を終えて、いつも日暮里のイベントスペースでブラブラ。

f:id:colofullife:20161225061928j:image

ランチは、3歳息子のリクエストでキーマナンケバブを。

f:id:colofullife:20161225061941j:image

お気に入りのアクセサリーショップでイヤリングとネックレスを買い、息子は張り切って抽選!

ハズレだったのですが、うまい棒2本で息子的には大当たりでした(笑)

f:id:colofullife:20161225062029j:image

 

日比谷公園へ移動☆

あまりにも寒いので挫けそうになりつつも、日比谷公園のクリスマスマーケットに行こう!と移動!

 

途中、マックで小休憩。

コーヒーを頂きました。

息子、アイスも食べると言ってゴネましたが、夜ケーキなくていいの?と脅してなんとか移動。

 

皇居の周りなのかな?とーってもキレイでした(*^^*)

f:id:colofullife:20161225062117j:image

 

クリスマスマーケット☆

こちら、日比谷公園で行われているクリスマスマーケット!

tokyochristmas.net

f:id:colofullife:20161225062146j:image

まずは公園に入ります!

日比谷線日比谷駅からはすぐ、JR有楽町駅からは徒歩8分ほど。

f:id:colofullife:20161225062158j:image

池などもあって綺麗♡

f:id:colofullife:20161225062214j:image

古代スカンジナビアの何かしらがあったり!?

f:id:colofullife:20161225062225j:image

入り口に到着!

f:id:colofullife:20161225062235j:image

なんだかすごい人でした!

どこも並んでいて食事をするのは大変そうでした。

f:id:colofullife:20161225062251j:image

 

日比谷公園で遊ぶ☆

日比谷公園にはたくさん遊具があり、息子もニコニコ!

f:id:colofullife:20161225062311j:image

大きな鉄棒では、元体操選手!?っていうくらいすごい技を披露しているお年寄りの方もいました。

f:id:colofullife:20161225062338j:image

なんか素敵なレストランもありました!

森のレストラン 日比谷松本楼

いつか行ってみたいなー

f:id:colofullife:20161225062351j:image

 

帝国ホテルに寄り道☆

ホテルってロビーに入るだけでテンション上がるのは何でしょう。

もっと色々行ってみようと思いました!

クリスマスツリーも綺麗♡

f:id:colofullife:20161225062359j:image

 

TOMORROWLANDで自分の買い物も☆

せっかくなので、ルミネで自分のお買い物も!

ペッパーくんもどきがいました。

f:id:colofullife:20161225062413j:image

 

パーソナルショッピング以来、ファッションが変わる☆

以前、このブログで書いたように、パーソナルショッピングを受けて以来、ファッションが変わりました。

colofullife.hatenablog.com

 

色物はあまり来なかったのですが、自分のパーソナルカラーの「スプリング」に合わせて、キレイ目の色のお洋服を着たい気持ちがむくむくと!!

 

またパンツも他の店で試着しても、やはりこのお店のものが一番いい!

ということで、既にもっているパンツの色・素材違い、カーディガンの色違いを買ってしまった。。

f:id:colofullife:20161225062419j:image

 

やっと帰宅・ホームパーティ☆

17:30頃やっと帰宅・・

お留守番の夫が、前菜(生ハムサラダ)とシチューを作ってくれていました。

私がその他の前菜(スモークサーモンのチーズ、成城石井で買ってきたテリーヌ、レバーのパテ、チーズ持ち合わせなど)の準備し、パーティ開始!

f:id:colofullife:20161225062433j:image

その後ステーキも♡

 

クリスマス・ケーキ☆

ケーキは近所のお気に入りのお店で予約していた「ジュリエッタ」

息子も美味しいとおかわりを要求!

f:id:colofullife:20161225062444j:image

今朝(25日)も早起きして、朝から残りのケーキを頂き、幸せをかみしめていました♡

 

サンタはくるかな!?靴下をセット☆

靴下をセットして、家族で就寝♡

サンタさんはいつくるかな?

 

息子は「トナカイさんが怖い」と言っていました!

確かに、本物のトナカイが家の中に入ってくると、怖いね(笑)

f:id:colofullife:20161225062503j:image

 

クリスマス・イブに感じたこと☆

街中にはたくさんのカップルがいました。

自分も学生時代は、こんなデートをしていたのかな。

 

でも、いつより、どんな時より、今が幸せだな。

子供たちとクリスマスイブにデートできてる今。

今以上の幸せはないな、って思いました。

 

街を行き交うカップルを見ながら、これから結婚して、家庭を持って、子供が誕生して、そんな素敵な将来が待っていたりするのかな・・・なんて思っていると、本当に温かい気持ちになりました。

 

幸せの形はたくさんあり、価値観の押し付けは良くないと思いつつも、

家族って最高。

 

子供たちと出掛けることがこんなに幸せで、楽しいとは。

こんな時間を持てることを心から感謝に思います。

 

皆様も、今日も素敵なクリスマスをお過ごしください!