yoshiko's colorful life -子育てdiary☆

都内在住二人目育休中ワーママ yoshikoが、子供の成長や、日々の思い出、掛け替えのない今の時間を一緒に沢山楽しみ、二度と戻らない充実した時間を過ごすために、子供の成長や日々の出来事を書きます。合わせて、母としての成長記録も書きます☆

クリスマス☆TDLチケット!サキソホンカーズのコンサート♪

皆さんはどのようなクリスマスを過ごしましたか?

 

3連休最終日の12/25(日)も素敵な一日でした♡

サンタからのプレゼント発見!からの一日。

クリスマスパーティーにクリスマスコンサート。

家族で楽しく過ごした最高の一日でした!

 

まずはクリスマスパーティー

12/25(日)は息子が通っている教室でのクリスマスパーティー

9:45〜11:45で、みっちり楽しめる内容で、先生方イベンターか!?というほどの内容の充実度。

f:id:colofullife:20161225145653j:image

7人でのグループ対抗戦では

「く」から始まる文字を制限時間内にどれだけ沢山かけるか競争したり。

 

<漢字書きゲーム➀>

  • いわし
  • さば
  • まぐろ
  • どじょう

を漢字で書くと?

 

⇒正解はこちら

 

<漢字書きゲーム➁>

  • ひまわり
  • あじさい
  • キリン
  • バラ

を漢字で書くと

 

⇒正解はこちら

  • 向日葵
  • 紫陽花
  • 麒麟
  • 薔薇

f:id:colofullife:20161225145718j:image

 

なんとTDLペアチケットを当ててしまった☆

次はドッツ近似値クイズ!

大きなカードにたくさんの赤点が表示されており、それを一瞬見て点の数を当てます。

 

子供入れて3人分の回答枠があったので、60台、70台、80台の数をそれぞれ記入。

すると正解は「74」でなんとピタリ賞!!

とはいえ、約100人中5人がピタリ賞。一人に絞らなければなりません。

 

この5人が前に出て、もう一度挑戦。

 

次の正解は「68」

自分は「61」と書いており、5人中一番近く、東京ディズニーランドチケットを当ててしまいました!!

f:id:colofullife:20161226100216j:plain

今は7400円もするのですね。

ペアなので15000円分!!

運を使い果たしてしまったか!?

 

子供はお目当てのおもちゃに狙いを定める

子供が産まれてからTDLは行ったことがありません!

とはいえ、子供はそれほど嬉しそうにしていない笑

 

子供のお目当てはこちら☆

f:id:colofullife:20161225145728j:image

なんと、参加費500円なのに、人生ゲーム、キックボードをはじめとして、一人一つのおもちゃが必ずあたる抽選会がありました。

抽選で、最初に配られた数字のカードの数字を呼ばれたら、おもちゃを自分で選ぶことができます。

 

休憩時間にお気に入りのおもちゃにロックオンした息子。

プラレールや道路のようなもの)

 

しかしなかなか数字を呼ばれない!!

 

無残にも、狙っていたおもちゃを他の子にとられた!

 

がっかりする息子。

でもようやく呼ばれ、ラジコンヘリコプターをゲットしてご満悦の様子。

 

会場は少しでも気に入るおもちゃを探す子供・親たちでカオス状態。

 

おもちゃを3つもゲットする

最終的にゲットしたおもちゃは、こちら☆

ちょっとバブリーすぎるな・・・

f:id:colofullife:20161226100311j:plain

帰る時に、一番のお気に入りのヘリコプターの箱を開封してしまい、怒る母と泣きわめく息子でした(笑)

 

ランチはいつものレストランで☆

急いで移動して、家族で何度もランチをしたレストランで、今年最後のランチ☆

f:id:colofullife:20161225145737j:image

 

東武博物館でクリスマスコンサート☆「サキソホンカーズ」

今年もやって来ました!クリスマスキッズコンサート☆

サキソホンカーズによる楽しい楽しいコンサート♡

f:id:colofullife:20161226112757j:image

去年は偶然見ることができて最高だったので、今年はしっかりチェックして行きました!

やはり最高。。楽しすぎる。。。

f:id:colofullife:20161225145746j:image

子供も大はしゃぎ。

大人も最高に楽しい。幸せ。

彼らのプロ意識にただただ脱帽。。

f:id:colofullife:20161225145810j:image

庭で子供たちが輪になり、音楽に合わせて電車ごっこをしたり、館内を音楽に乗りながら練り歩く。

こんなクリスマスは本当に最高です!

去年よりパフォーマンスが上がっていました!

 

f:id:colofullife:20161225145816j:image

 

サキソホンカーズの皆様、最高の時間をありがとうございました!

来年も絶対行きます!

 

来年のクリスマスも楽しみですね♡

きっとまた今とは全然違う「幸せ」を味わえるはず(*^^*)

 

楽しみに1年間また頑張りましょう!!