yoshiko's colorful life -子育てdiary☆

都内在住二人目育休中ワーママ yoshikoが、子供の成長や、日々の思い出、掛け替えのない今の時間を一緒に沢山楽しみ、二度と戻らない充実した時間を過ごすために、子供の成長や日々の出来事を書きます。合わせて、母としての成長記録も書きます☆

年末年始➁:大晦日☆紅白&年明け

12月28日に義理の実家に帰省し、29日、30日とゆっくり過ごし、遂に大晦日を迎えました。

1年で一番興奮する一日。

 

大晦日のカラオケはオススメ!

まずは15:00から家族でカラオケ!!

前日行こうとして、1時間待ちだったので、予約して臨みました。

 

3歳息子のドラエモン、さんぽ、勇気100%など、マイクを通した息子の歌声は可愛らしくて、キュンキュンしてしまいました。

 

カラオケに行くとやはりウキウキする!

そのまま紅白を楽しむには、最高のテンションになるので、オススメです。

 

我が家(義理の実家)では大晦日のおせちが恒例

我が家(義理の実家)では大晦日のおせちが恒例で、近所のお寿司屋さんでのおせちを頂きました。

お魚も美味しかった!

 

f:id:colofullife:20170102073312j:plain

 

3歳長男、0歳次男のそれぞれ4歳、1歳の誕生日を控えており、お祝いの鯛も頼んでくれました。

 

始まりました!紅白歌合戦

いつからか、年末は紅白歌合戦を見るのが、1年の最大の楽しみになっていました。

1年の最後にどのような思いで、紅白を見るのか、ということが私の1年の最大のテーマにもなっているぐらいです。

 

なので、最大限の準備をして、臨んだ紅白歌合戦

 

夫は別の部屋でガキ使を見ています。

子供たちは私のところにやって来ました。

 

紅白にかぶりつく長男。

f:id:colofullife:20170102073439j:image

 

ところがさすが紅白(笑)

子供たちはだんだん飽きてきて、引き出しを開けてゴソゴソしたり。

f:id:colofullife:20170102073557j:image

長男は掃除し始めたり(笑)

 

紅白歌合戦を見ながら寝かしつけに挑戦☆

紅白を録画してくるのを忘れたので、すべて見るぞ!と意気込み、寝かしつけも紅白を見ながら挑戦!

 

長男と次男を横に並べ、なんとかトントンで寝ないか挑戦するも失敗。

f:id:colofullife:20170102073533j:plain

最終的には、紅白見ながら、授乳という無謀な挑戦で、成功!

 

紅白が流れる中、背中を付きあわせて、コテンと寝入った二人の寝姿は、あまりにも可愛くて、忘れられないものになりました。

f:id:colofullife:20170102073635j:image

 

紅白歌合戦☆佳境に入る

紅白歌合戦、後半になるにつれて、大物&レベルの高いパフォーマンスが押し寄せる感じがたまりません。

 

何と言っても、一番心に刺さるのはこの方!

f:id:colofullife:20170102073652j:image

津軽海峡冬景色より「天城越え」の方が好きです。

最後の決めの表情を見て、あぁ今年も終わるんだな・・・と実感。

 

坂本冬美さんも素敵でした。

f:id:colofullife:20170102073713j:image

 

カウントダウン☆2016年が終わり、2017年が始まった

その後は、ゆく年くる年、ジャニーズカウントダウンライブ、カウントダウンTVのライブをまわしながら、どこでカウントダウンするのがよいのか、必死に考える!!

 

最終的にはジャニーズカウントダウンで、思い出深い2016年が終わり、2017年が始まった!! 

その後少し見て、子供たちの隣に潜り込み、一緒に寝ました♡

 

新年は「新年テレビ体操」で迎える

朝6:25から最高の気分で新年の朝を迎えました。

colofullife.hatenablog.com

 

義理母のお雑煮☆

明けましておめでとうございます!

母のお雑煮で朝を迎えました。

(そういえば、新年朝から夫と揉めたな・・ 一緒に食べたかったに、先に食べていた件など笑)

f:id:colofullife:20170102073722j:image

 

初詣☆

近所の小さな神社に家族で初詣に行きました!

f:id:colofullife:20170102073810j:image

天気もよく、真っ青な空、長閑な陽気を今でも思い出します。

f:id:colofullife:20170102073919j:plain

 

家族とともに新年を迎えられる。

なんて幸せなのでしょう。

f:id:colofullife:20170102073825j:image

 

おやつをもらえてご満悦☆

3歳息子は、神社で地域の子供会からおやつをもらえてご満悦☆

この後の移動の新幹線の中で、美味しく頂きました(*^^*)

f:id:colofullife:20170102073935j:image

次は、「年末年始帰省➂:息子4歳誕生日会」へと続く!