
yoshiko's colorful life -子育てdiary☆

都内在住二人目育休中ワーママ yoshikoが、子供の成長や、日々の思い出、掛け替えのない今の時間を一緒に沢山楽しみ、二度と戻らない充実した時間を過ごすために、子供の成長や日々の出来事を書きます。合わせて、母としての成長記録も書きます☆

年末年始➀:義理両親との楽しい時間

皆さんはどのような年末年始を過ごされましたか?

 

私にとって、年末年始は1年で一番大切で、待ちに待った時間でした!

去年は、次男の出産のため(予定日1/10)、帰省ができなかったので、今年は本当に楽しみにしていたのです。

 

新幹線から楽しい

3歳息子は新幹線が大好きなので、移動から楽しいのです! 

f:id:colofullife:20170102072141j:image

 

名古屋に到着!

f:id:colofullife:20170102072202j:image

名鉄線に乗り換えます。 この移動もワクワク。f:id:colofullife:20170102072227j:image

 

実家の楽しみは何といっても食事♡

義理の実家では、昔ならではのおかずが美味しく、優しいのです。

f:id:colofullife:20170102072321j:image

お昼から手巻き寿司も豪華だったなぁ。

3歳息子が海苔をひたすら細かくちぎって大変でした(笑)

f:id:colofullife:20170102072514j:plain

一番好きなのは天ぷら!!

f:id:colofullife:20170102073039j:plain

 

実家ではひたすらゆっくりと・・・

義理の実家では、いつもすべての家事から解放され、ひたすらゆっくりさせてくれるのです。。

両親とも、子供たちと本気で遊んでくれます。

 

特別なところに行くわけではなく、近所の公園の散歩したり

f:id:colofullife:20170102072406j:image

寒いながらも、いい天気で、幸せな時間でした。

風景も素敵だった。

f:id:colofullife:20170102072441j:image

 

次男の1歳誕生日先取り☆選び取り

次男はもうすぐで1歳。

どうしても「選び取り」をしたいとのことで、先取りで実施!

 

 

お金、みかん、貯金箱、携帯のおもちゃなど適当に並べて・・・

f:id:colofullife:20170102072631j:image

実際にはお茶も並べたところ、大好きな「お茶」のペットボトルをとってしまったので、再実施!

結果、携帯のおもちゃに。

エンジニア!?

 

いろいろ遊びました

お絵かきをしたり

f:id:colofullife:20170102072737j:image

両親が買ってくれた銃のおもちゃで射的をしたり、たくさんたくさん、遊んでもらいました。

f:id:colofullife:20170102072805j:image

 

次は、大晦日に続く!