
yoshiko's colorful life -子育てdiary☆

都内在住二人目育休中ワーママ yoshikoが、子供の成長や、日々の思い出、掛け替えのない今の時間を一緒に沢山楽しみ、二度と戻らない充実した時間を過ごすために、子供の成長や日々の出来事を書きます。合わせて、母としての成長記録も書きます☆

年末年始➃:長男4歳誕生日会☆ラ・スイート神戸♡

家族イベント

皆さんにとって、子供の誕生日はどのような日ですか?

 

1/2は息子の4歳の誕生日でした。

 

お正月の誕生日会はホテルで☆

1歳の誕生日から同じ場所で誕生日会をしています。

お正月なので、レストランはなかなか空いておらず、ようやく見つけたのが、ホテルの一室で行うプライベートパーティープランでした!

f:id:colofullife:20170103084604j:image

 

去年は次男の出産準備のため(予定日1/11)帰省することができず、同じ場所で誕生日会をすることができなかったため、今年は本当に楽しみにしていました。

 

場所はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

場所はこちら☆

www.l-s.jp

f:id:colofullife:20170103084617j:image

こじんまりとしているのですが、とにかく素敵なホテルなのです。

f:id:colofullife:20170103174804j:image

 

 

プライベートルーム☆毎年同じ部屋で

部屋は305号室で。

これもずっと同じです。

f:id:colofullife:20170105160228j:image

テレビの画面にスマホをつなげ、google photoから昔の動画や写真を楽しみました!

(本当はPCをつなげる予定が忘れ、それでもスマホを繋げられるように、急遽対応してくれたのです。。)

f:id:colofullife:20170105160245j:image

 

フランス料理フルコースに感動する☆

息子のおかげで美味しい料理がいただける・・・。

 

メニューはこちら☆

 

f:id:colofullife:20170105110549j:plain

まずは前菜から。

前回よりパワーアップしていて感動・・・

f:id:colofullife:20170103174828j:image

白葱のスープ

f:id:colofullife:20170103175056j:image

サーモンのポワレ

火加減が絶妙!

f:id:colofullife:20170103175110j:image

特選牛のロティ ポテトのピューレ添え

f:id:colofullife:20170103175133j:image

抹茶のムースとマスカルポーネクリーム

f:id:colofullife:20170103175150j:image

 

子供用メニューも充実☆

息子にはお子様メニュー(2500円)
これも変わらないメニューで、懐かしくて泣けてくる・・・(T_T)

f:id:colofullife:20170103174902j:image

次男には離乳食をお願いしました(1500円)

これは、既に白米を愛食している次男には、離乳食すぎて(柔らかすぎて)あまり食べず、パンばかり食べるため、勿体無いことをしました(笑)

f:id:colofullife:20170103174959j:image

 

クライマックスはケーキ☆プレゼント♡

そして、ケーキ登場!!

f:id:colofullife:20170103175214j:image

息子、嬉しそうに口を尖らせてろうそくを消しました!

前回はろうそくは2本だったのにな・・・(T_T)

f:id:colofullife:20170103175219j:image

プレゼントは、急遽父親が購入した車のプラモデルでした!

(準備しておらず、当日、ホテルに向かうときに、父親が別行動でトイザらスで購入)

f:id:colofullife:20170103175242j:image

プレゼントの入った緑色の袋をいつまでも離さず持っていました(*^^*)

 

このプランは、フランス料理フルーコースに飲み放題がつき、かつ花束までついて11000円なのです。室料もサービス。

こんなプライスレスな時間、他にはありません。。

 

ハーバーランドで家族デート☆

神戸は歩いているだけでオシャレで、素敵な時間でした。

ハーバーランドをブラブラしました!

f:id:colofullife:20170103175344j:image

 

ウルトラマンと餅つき☆

お目当てはこちら!

ウルトラマンと餅つき大会!

 

ウルトラマン、カッコよかった♡

f:id:colofullife:20170103175921j:image

ところが、肝心の息子、「ウルトラマンが怖い」と近寄らず(笑)

遠くからの参加となりました!

f:id:colofullife:20170103175952j:image

 

帰り道はアンパンマンたちと☆

ハーバーランドにはアンパンマンミュージアムもあります。

(2歳誕生日会では行きました!)

 

帰り道にアンパンマンがいましたよ♡

f:id:colofullife:20170105112421j:image

バイキンマンf:id:colofullife:20170105112454j:image

ドキンちゃんf:id:colofullife:20170105112511j:image

 

感謝につきる一日☆

振り返ると

やはりこんな贅沢で、幸せで、プライスレスな時間は他にない。

 

親が健康で、一緒に祝ってもらえること。

 

子供が元気にすくすく育っていること。

 

夫が今のところ健康であること。

 

自分も健康であること。

 

 

夫が飲み過ぎて、帰りが大変であったこと(事故なく帰れるのか)、なのに毎回夫へにお酒を勧めてしまう両親の、学習のなさに、心身とも疲れたのも、今となってはいい思い出(笑)

 

 

こんな素敵な時間を有難う。

感謝しかない。

ありがとうと言いたい。

 

月並みだけど、お母さんにしてくれて有難う。

 

来年も無事、誕生日会を迎えられますように。

 

1年間頑張ります。

 

 

 

皆さんも素敵な誕生日をお迎え下さい!