yoshiko's colorful life -子育てdiary☆

都内在住二人目育休中ワーママ yoshikoが、子供の成長や、日々の思い出、掛け替えのない今の時間を一緒に沢山楽しみ、二度と戻らない充実した時間を過ごすために、子供の成長や日々の出来事を書きます。合わせて、母としての成長記録も書きます☆

宝地図親子講座➀:息子のワクワクをヒアリング☆

 皆さん、「宝地図」ってご存じですか?

望月俊孝さんが提唱されたもので、夢を見える化し、ずっと目にすることで夢を叶えていこう!というものなんです。

 

 

将来子供と作るのが夢だった☆

2年前に初めて宝地図を作成し、ハマった私。

 

自分が子供の頃、もっと将来に夢をもって、ワクワク生きて来ればもっとよかったなぁという思いもあり、 子供に対して、夢を見て、夢に向かって頑張れる人間になってほしいと思い、将来子供たちと宝地図を作成することを夢にしていました。

 

それが、ちょっと早いのですが、なんと今日叶うことに!!

 

今日は4歳になった息子とともに親子宝地図講座を受け、宝地図を作ってくる予定です!

 

詳細はこちらのもう一つのブログで☆

colofullife.hatenablog.com

 

息子にヒアリング☆

4歳とはいえ、本気で作ります!

息子の将来の夢、ワクワクするも、好きなものをヒアリングして、一緒に写真を選びました♡

 

息子がなりたいもの・好きなものリスト

息子がなりたいもの・好きなものリストはこちら☆

<戦士編>

  • ジューオージャー アオニンジャ
  • ジューオージャー イーグル
  • 青忍者

f:id:colofullife:20170108084040j:plain

*1

 

<職業>

  • お豆屋さん
  • 野菜を作る、売る
  • お医者さん(息子いわく、注射屋さん)、耳鼻科

f:id:colofullife:20170108084116j:plain

*2

 

<スポーツ選手>

  • 野球選手
  • サッカー選手

f:id:colofullife:20170108084203j:plain

*3

 

<働く車編>

f:id:colofullife:20170108084228j:plain

*4

 

<乗り物・他編>

  • パイロット
  • 新幹線の運転手
  • バスの運転手
  • 宇宙飛行士

f:id:colofullife:20170108084250j:plain

*5

 

<動物編>

  • ライオン
  • トラ

f:id:colofullife:20170108084317j:plain

*6

 

準備はできたものの、本当に作成できるか!?

創作は大好き、ハサミものりも大好き。

写真も揃った。

 

で、宝地図はどんな出来に!?

それは、未知数(笑)

 

楽しんできます!

またご報告しますね。