
yoshiko's colorful life -子育てdiary☆

都内在住二人目育休中ワーママ yoshikoが、子供の成長や、日々の思い出、掛け替えのない今の時間を一緒に沢山楽しみ、二度と戻らない充実した時間を過ごすために、子供の成長や日々の出来事を書きます。合わせて、母としての成長記録も書きます☆

次男1歳誕生日会☆家族水入らず いつものレストランで♡

家族イベント

昨日は次男の1歳の誕生日でした。

いつもお世話になっているレストランで誕生日会をしました(*^^*)

 

また大好きなレストランで、誕生日会ができる。

1歳を祝える。

すべてが嬉しく、感動的で、一瞬一瞬を味わおうと思って出かけました。

 

到着までが大変

夫は会社帰りに直接レストランに。

私は長男を保育園に向かいに行き、一度家に戻って着替えてから行こうとしたら、まさかの長男も「着替える!」とのことで、正装に。

 

いつも自転車で行くところなのですが、帰り遅くなるのでタクシーに乗る予定だったので、行きは頑張って歩きで!(30分ほど)

 

長男はベビーカーに乗りたいと言い出し、次男を抱っこして、長男ベビーカーで30分ほど歩くと、なかなかいい運動・・・!?

まぁおなかが空くからいいかな♡と頑張って歩きました。

 

途中、ベビーカーおもすぎて、前に倒れてしまい、そこからは長男てくてく歩く。

道に迷い(通い慣れているのに・・汗)、何とか到着!!

 

珍事件発生

ところが、あと少しで長男トイレに行きたいといいだし、もうすぐだからと言い聞かすも、我慢ならなかったようで、途中立ちションにならざるを得ず、それもズボン下げる瞬間に「あ、もうダメ!」・・・

 

抱っこしたまましゃがんで補助していたため、長男のおしっこが次男(一応今日の主役)に少しかかるという珍事件が・・・(笑)

 

無事到着☆誕生日会スタート♡

誕生日会スタート!

次男は椅子にはじっとしておらず、ゴソゴソ動きます。

f:id:colofullife:20170112071445j:image

 

なんと、この後、椅子ごと下に落ちてしまい、主役を蔑ろにして自分の料理に集中していた母(私)は、夫に怒られてしまう事件も発生。

 

豪華な前菜からスタート☆

いつも感動するこの前菜盛り合わせ!

f:id:colofullife:20170112070954j:image

これ、昼なら2800円、夜なら3500円のコースなんです!!

ありえないコスパです。。

味も最高。

新鮮なお魚ばかりで、美味しく、幸せでした。。。

 

そして、3種のチーズのピザ!

f:id:colofullife:20170112071006j:image

車海老のパスタf:id:colofullife:20170112071015j:image

鴨肉のソテーとフォアグラ

f:id:colofullife:20170112071023j:image

 

そしてクライマックス☆デザート盛り合わせ♪

デザート盛り合わせ!!

f:id:colofullife:20170112071335j:image

豪華!!

これコース料理のデザートに+1000円プラスしただけ!

 

思わず、長男も手が伸びるーー!

f:id:colofullife:20170112071348j:image

メッセージ部分のチョコまで完食です(笑)

f:id:colofullife:20170112071352j:image

 

家族で祝える幸せ

やはり、家族の大事な日を、家族で祝えるのって、人生ではかなりトップクラスの幸せなquility timeだなと思います。

 

「今、最高の時間を過ごしている!!幸せを噛み締めなきゃ!」と思いながら過ごすとやはり、幸せ度は上がるものですね。

それを振り返る時間も幸せです。

 

ちなみに、今回は誕生日当日の誕生日会で、家族水入らずで過ごしましたが

もう一度来週末、両親が上京する機会に(長男ピアノ発表会!)、一升餅や選び取りの誕生日会をしようと思っています♡

 

楽しい時間の「消費」だけでなく「投資」も

これからも、こんな幸せな時間を過ごせるように、ただ楽しい時間を「消費」するだけなく、自分や家族の成長のための「投資」時間も過ごしていきたいと思います!

 

 

 

皆様も、家族の大切な日を、幸せな気持ちでお迎えくださいね(*^^*)