
yoshiko's colorful life -子育てdiary☆

都内在住二人目育休中ワーママ yoshikoが、子供の成長や、日々の思い出、掛け替えのない今の時間を一緒に沢山楽しみ、二度と戻らない充実した時間を過ごすために、子供の成長や日々の出来事を書きます。合わせて、母としての成長記録も書きます☆

茨城☆子連れ遠足➁:サザコーヒーに感動&遠足の素晴らしさ

お出かけ記録 旅行記

2/19(日)に、4歳息子とともに勝間塾のイベントの「偕楽園とアンコウ鍋を堪能する茨城オフ会」に参加してきました!

一次会の「偕楽園」と「アンコウ鍋」についてはこちら☆

coloful-life.hatenadiary.jp

 

二次会へ移動☆「サザコーヒー本店」

二次会はサザコーヒー本店

大洗から車で移動です。

場所はJR勝田駅から徒歩10分程度。

食べログはこちら☆https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8000119/

f:id:colofullife:20170222060405j:image

サザコーヒー本店」がすごい5つの理由

この度、サザコーヒー本店は私が過去に行ったことのあるカフェで一位にランクインするほど、素敵なカフェでした♡

その5つの理由はこちらです。

  1. 小物売場が素敵すぎる
  2. カフェの空間が素敵すぎる
  3. 店内が多様性に満ちている
  4. コーヒーがおいしく、その他のメニューも多彩
  5. 自家製ケーキが美しく、美味しい

それでは1つずつご紹介します☆

 

サザコーヒー本店」のすごいところ➀:小物売場が素敵すぎる

サザコーヒーのすごいところその➀

まずは、小物売場の雰囲気が素敵すぎる!!

お洒落!

女子心をくすぐる!

 

店内に入るとまずは、こんな素敵なお花で飾られた売り場があります。

コーヒー関連商品や可愛い小物が売られていて、待ち時間も全然楽しめるのです♡

f:id:colofullife:20170222060416j:image

季節柄、こんなものも♡f:id:colofullife:20170222060428j:image

ちょっとした小物やお花が素敵なんです。。

きっと空間づくりのプロが手がけているのでしょうね!

f:id:colofullife:20170222060549j:image

サザコーヒー本店」のすごいところ➁:カフェの空間が素敵すぎる

店内も広くゆったりしており、明るすぎず、庭からの自然光がなんとも言えない素敵な雰囲気を醸し出していました。

f:id:colofullife:20170222060608j:image

カウンターもあり、一人で来るのも良さそう♡

ケーキケースも女子心を掴みます。f:id:colofullife:20170222060512j:image

 

サザコーヒー本店」のすごいところ➂:店内が多様性に満ちている

店内の一室にはこんなギャラリーまで!

f:id:colofullife:20170222060535j:image

緑も豊かです。

f:id:colofullife:20170222060618j:image

かと思えば、異国の地に踏み入れたかのようなもの達まで!?

(子どもたちは鬼だ鬼だと大騒ぎ笑)f:id:colofullife:20170222060630j:image

 

サザコーヒー本店」のすごいところ➃:コーヒーがおいしく、その他のメニューも多彩☆

そして、コーヒーが美味しいのはもちろん、その他のメニューも多彩なのです♡

サザ・スペシャル・ブレンドは480円

f:id:colofullife:20170222060649j:image

その他、デザートはもちろん、お料理もいただけます。

(例)パンセット(自家製パン2種とスープ・サラダ付)780円/ サザのカステラ 800円/ コーヒー豆チョコ 500円/カップオンレインボー(一杯どりコーヒー)1000円

引用:サザコーヒー 本店 [ひたちなか市/カフェ] | いばナビ

  

サザコーヒー本店」のすごいところ➄:自家製ケーキが美しく、美味しい

ケーキは何でも選べて、確か650円程度。f:id:colofullife:20170222060700j:image

私が選んだのはこちら!(いちごのタルト)f:id:colofullife:20170222060706j:image

ショートケーキも美味しそう♡f:id:colofullife:20170222060718j:image

シフォンケーキも迷った・・f:id:colofullife:20170222060724j:image

これも美味しそう・・f:id:colofullife:20170222060744j:image

こちらが私が選んだケーキとコーヒー♡f:id:colofullife:20170222060806j:image

キッズプレートのパンケーキもありましたよ!(確か650円程度)f:id:colofullife:20170222060812j:image

子どもたちもワクワク♡

4歳の息子は、同じく4歳の女の子とすっかり打ち解け、一緒に遊んでいました♡

折り紙をおったり・・

鬼のまねで遊んだり・・

最終的にはチューしたり!?

f:id:colofullife:20170222060826j:image

 

私が考える子連れ遠足の5つの素晴らしさ♡

最後に、私が考える「子連れ遠足」の5つの素晴らしさについて書きます。

こちらです☆

  1. 子供に色々な体験を提供できる
  2. 大人同士も、素敵な人と自然に出会える
  3. 「楽しい」雰囲気で、本気の話もできる
  4. 自分だけではなかなか行けない、素敵な場所に行ける
  5. 感謝の気持ちで一杯になる

 

1. 子供に色々な体験を提供できる

今回は子供は4歳が2名でしたが、二人は勝間塾の意識の高い大人たちと、楽しく行動するということは、貴重な体験だと思います。

しかも、勝間さんに声を掛けて頂ける!

 

2. 大人同士も、素敵な人と自然に出会える

今回は初対面の人も、そうでない人もいました。

でも、車で移動したり、公園を散策したり、遠足ならではの「いい天気」と「楽しい雰囲気」さえあれば、無理せずとも「自然と」会話し、仲良くなることができます☆

 

3. 「楽しい」雰囲気で、本気の話もできる

特に公園を散策する時、車で移動するは、じっくりと個別にお話することもできます☆

通常子連れだったり、セミナーで会うときは個別にそこまで深くは話せないものですが、遠足だとそんなプレミアムなシーンがいくつもあるのですね☆

 

一人では何も成し遂げれない今の世の中、繋がりや「タイミング」ってとても大事だと感じます。

こんな遠足での立ち話から、繋がりが生まれ、将来のビジネスも生まれるのかも!とワクワクしました(*^^*)

近藤陽子さんから「教育」の話をお伺いしたり、

colofullife.hatenablog.com

はなわ ひであきさんさんから「アドラー流子育て」を学んだり

colofullife.hatenablog.com

その他にも、この人のビジネス感覚すごい!是非誰かに紹介したい!

一緒に何かやってみたい!

と思う方が続出!(またブログでもご紹介させていただきます♪)

 

これは「遠足」という楽しい雰囲気が、更に気持ちを後押ししているからだと思うのです。

子どもと共に楽しみながら、こんなチャンスをたくさん手に入れられるなんて、本当に最高です。

 

4. 自分だけではなかなか行けない、素敵な場所に行ける

正直、「茨城」は行ったことがない県でした。

もちろん、偕楽園サザコーヒーも。

 

偕楽園も家族だけで行ったとしても、「ああ綺麗だな」で終わったかもしれません。

仲間と一緒に行くことで感動が更に大きくなります。

更に、子供も一緒にその雰囲気が味わえるのは、とにかく最高です。

 

5. 感謝の気持ちで一杯になる

このような最高の体験ができるのも、入念に準備をしてくれた幹事の皆さんがいるからです。

準備は大変だと思いますが、参加者が喜んでいると、幹事の皆さんも喜んでくださり、まさに正のフィードバック!

 

本当に感謝の気持ちで一杯です。

 

帰りのときわ号では息子も爆睡。

f:id:colofullife:20170222060837j:image

皆さんも是非、大勢で遠足に行くこと、挑戦してみてくださいね(*^^*)