yoshiko's colorful life -子育てdiary☆

都内在住二人目育休中ワーママ yoshikoが、子供の成長や、日々の思い出、掛け替えのない今の時間を一緒に沢山楽しみ、二度と戻らない充実した時間を過ごすために、子供の成長や日々の出来事を書きます。合わせて、母としての成長記録も書きます☆

お野菜スタンプでエコバック作り☆気軽にアートに挑戦しよう!

お野菜スタンプでエコバック作り♪に参加してきました!

家でも、お友達とでも気軽にアートを楽しめて、特に小さなお子さんにはオススメです☆

 

材料☆

材料はこちら!

・白地のエコバック

・新聞紙

・布用絵の具

・お野菜(レンコン、玉ねぎ、なす、ピーマン、オクラ、じゃがいも等)

 

お野菜スタンプでエコバックの作り方☆

まずエコバッグの中に入れる新聞紙を用意し、ちょうど中に入るぐらいに折りたたみます。

f:id:colofullife:20170301113638j:plain

新聞紙をエコバックの中に入れます。

f:id:colofullife:20170301113643j:image

続いて野菜を切ります!f:id:colofullife:20170301113652j:image

野菜、絵の具、エコバッグが用意できれば準備完了!f:id:colofullife:20170301113700j:image

 

絵の具の紹介☆

絵の具は布用であれば何でもOK

ダイソーにもあるようです。

 

今日使ったのはこちら。

f:id:colofullife:20170301113704j:image

 青、赤、緑、黄色の4色を使いました。

 

よく乾かして完成!

そしてドライヤーなどでよく乾かします!

f:id:colofullife:20170301113737j:image

完成形がこちら☆

f:id:colofullife:20170301113744j:image

赤がレンコンとピーマン、黒が玉ねぎ、青がナスとじゃがいも、黄色がじゃがいもです。

 

野菜スタンプ☆気軽にアートを楽しめます!

野菜スタンプなかなかいい味出しています!

 

この絵具は服につくと取れないので、汚れても良い服を着るなど準備が必要ですが、気軽にアートを楽しめてオススメです!

野菜を一緒に切ったり、中はどうなっているのかなー?と考えながら楽しむのもいいですね(*^^*)

 

足型・手型を取ることもできます♡

 

是非、やってみてくださいね!