
yoshiko's colorful life -子育てdiary☆

都内在住二人目育休中ワーママ yoshikoが、子供の成長や、日々の思い出、掛け替えのない今の時間を一緒に沢山楽しみ、二度と戻らない充実した時間を過ごすために、子供の成長や日々の出来事を書きます。合わせて、母としての成長記録も書きます☆

東京ディズニーランド➀:4歳&1歳息子・家族とともに☆初心者編

東京ディズニーランド初心者のyoshikoが、4歳&1歳男の子を連れて、家族で東京ディズニーランドに行ってきました! f:id:colofullife:20170317102317j:image

予習編

詳しい人にちょっとは聞いてはいたものの、 専門用語が全然わからずあたふたすること数日。
本腰をあげたのは前日で、ようやくこの本をギリギリセーフで購入して本気を出しました!

事前に当日のアトラクションのリストなどを作った方が良いとアドバイスがあったものの、 時すでに遅し!そんな時間はなく、前日は何も準備できぬまま、眠りにつきます。。

 

当日☆移動

当日、平日なので満員列車を避けるために、 茅場町辺りから新浦安に行く方面ではなく、 新松戸から 武蔵野線で新浦安に行くルートをとりました。

 

アプリをインストール

移動時間も貴重な予習タイム!
この時間でなんとか大事そうなアプリを インストール成功。
アプリも甘く見ていましたが、 ディズニーランドだけでかなりの数があるので、 どれか絞るのにも時間がかかります。

 

まずは、ショー抽選のアプリを入れました。

www.tokyodisneyresort.jp

更にこの記事で予習

ディズニーランド&シーに行くなら必ず入れておきたいアプリ - NAVER まとめ

こちらを入れました!

 

到着!

10:00頃到着!
美しいホテルを見ながら・・

f:id:colofullife:20170316133719j:image

まずは荷物チェック。

そして、チケットは手元にあったので受付はスルーして遂に入場です!

f:id:colofullife:20170316133709j:image

ワールドバザールを抜け

f:id:colofullife:20170316133747j:image

中央に到着!

エルサのパレードをやっていたので少し見ました。

  

最初のファストパスを取りに行く

まずは、最初のファストパスを取りに向かいます!

最初はトゥモローランドの「バズライトイヤーのアストロブラスター」☆


トイストーリーシリーズに登場する大人気キャラクターバズのアトラクションです。

 

待ち時間の少ないものを狙う☆➀ ウエスタンリバー鉄道

バズのファストパスの時間は12時半。
それまでにアプリで待ち時間が少ないアトラクションを確認して候補を選びました。


候補は、乗り物好き息子が喜びそうな「アドベンチャーランド」にある「ウエスタンリバー鉄道」!

「蒸気船マークトウェイン号」も待ち時間はありませんでしたが、 まずは汽車で出発!

 

ちなみに、「蒸気船マークトウェイン号」はこちら☆

f:id:colofullife:20170316134701j:image

ウエスタンリバー鉄道」とは、19世紀後半に開拓者たちを乗せてアメリカ大陸を横断した蒸気機関車を再現したもので、 途中動物達がひょっこり顔を出したり、恐竜たちと出会ったり、 息子も大喜びでした\(^o^)/

f:id:colofullife:20170316134636j:image

窓からの景色です!

f:id:colofullife:20170316134655j:image

 

トムソーヤ島いかだに乗ってトムソーヤの冒険の島へ☆

続いて、 わんぱくキッズが夢中で遊べる冒険スポットである「ウエスタンランド」にある「トムソーヤ島いかだ」!

いかだに乗ってトムソーヤの冒険の島を目指します。

f:id:colofullife:20170316140333j:image

これは冒険のポイントが書かれたトムソーヤ島探検マップ!

f:id:colofullife:20170317141536j:imagef:id:colofullife:20170317141542j:image
ツリーハウスもあり息子も登ったりして楽しみました\(^o^)/

f:id:colofullife:20170316135653j:image

ジャングルクルーズも楽しそうでしたが、待ち時間は30分程あったので諦めました。

 

ランチ☆食べ物を侮ることなかれ!

ところで、朝ごはんをあまり食べずに慌てて出てきて、 現地でデザートやポップコーンを食べればいいやと思っていたところ、平日なのに全然買えなーい!!
ポップコーンを買うのにも列、 デザートを買うのも列!


まあ食べ物にありつけないのです。。

お昼ご飯ももちろんレストランは列。
空腹の中、近くにあったピザ屋さんを選びましたが30分以上は待ちました。。

入ったのはPizza Portというピザ屋さん。

f:id:colofullife:20170316140352j:image

購入したのはこちら☆

チキンとトマトのカルツォーネ(単品 ¥600)

シーフードクリームのカルツォーネ(単品 ¥600)

ダブルソーセージピザ(セット ¥930)

リトルグリーンまん ¥360

f:id:colofullife:20170317141608j:image

f:id:colofullife:20170316140410j:image

途中デザートも頂きました☆ ストロベリーサンダー♡

f:id:colofullife:20170316151548j:image

 

ファストパス1番目☆バズライトイヤーのアストロブラスター

そして、13:00頃に「バズライトイヤーのアストロブラスター」に入場。

f:id:colofullife:20170316140433j:image

息子は少し怖がっていましたが(笑)親は撃ちまくりました!

f:id:colofullife:20170316140509j:image

ファストパス二番目を取りに行く☆「ホーンテッド・マンション

13:30頃、次のファストパスを取りに行こうと「プーさんのハニーハント」に向かったところ既に受付終了とのこと!

後はホーンテッドマンションしか残っていないということでこちらのファストパスを取りに向かいました。

 

➃ 「ピーターパン空の旅」でメルヘンの世界へ♪

続いて、息子も絵本でもよく親しんでいた「ピーターパン空の旅」に行きました!

ファンタジーランドにあります。

f:id:colofullife:20170316151534j:image
4歳息子は、ピーターパンは好きでもフック船長やワニはちょっと怖かったみたい笑
息子怖がりなので。。

f:id:colofullife:20170316151556j:image

でも一番心に残ったみたいです。
親目線でも、 とってもファンタジーな世界観で、乗り物も少しドキッとするシーンもありとても楽しかった一番のお気に入りです♡

 

➄ 「カリブの海賊

続いて、待ち時間が30分程度だった「カリブの海賊」 
ボートに乗って 、海賊たちが住む暗黒の海へ出かけます。
こちらリサーチ不足だったのですが少し怖いシーンが多いので、息子にはちょっと早かったかな。
ピーターパンのようにもう少しメルヘンチックなもの方が楽しめるかもしれません!

 

ファストパス二番目:「ホーンテッド・マンション

最後にホーンテッドマンション
こちらファストパスがこれしかなく、仕方なく 怖いアトラクションに挑戦。。

f:id:colofullife:20170317102243j:image

父親にぎゅっと寄り添いながらも頑張っていたようです。
「怖くなかったよ!」と強がって言っていました笑

 

一番感動したのは「パレード」!

この他、13:35から「ハピネス・イズ・ヒア」

15:50から「フローズンファンタジーパレード」を見ました。

特に、「ハピネス・イズ・ヒア」は本当に圧巻!!


ただただ見とれ「かわいー♡」を連発していました。

パレードの写真は次の記事で載せます! 

www.tokyodisneyresort.jp

www.tokyodisneyresort.jp

www.tokyodisneyresort.jp

 

夢の国から帰途につく

そしてくたくたになって、18:00頃帰宅。


私的にはまだまだ夜までいたかったし、 夜のパレードも見たかったのですが
本当は明日仕事だというので泣く泣く帰宅。

夢の国から帰途につきました。

f:id:colofullife:20170317102304j:image

次の記事ではパレードについて、 また当日起きたハプニングと、それを踏まえて「これは気をつけたほうがよい!」と思ったことについて書きます!