
yoshiko's colorful life -子育てdiary☆

都内在住二人目育休中ワーママ yoshikoが、子供の成長や、日々の思い出、掛け替えのない今の時間を一緒に沢山楽しみ、二度と戻らない充実した時間を過ごすために、子供の成長や日々の出来事を書きます。合わせて、母としての成長記録も書きます☆

東京ディズニーランド➁:次回気をつけたいこと&TDLの魅力&パレード写真

東京ディズニーランド初心者のyoshikoが、4歳&1歳男の子を連れて、家族で東京ディズニーランドに行ってきました!

1日のスケジュールについてはこちら☆

coloful-life.hatenadiary.jp

今回は、当日起こったハプニングと、それを踏まえた「次回気をつけたいこと」、私が思う「東京ディズニーランドの魅力」を書き
最後に、一番感動したパレードの写真を載せます!

f:id:colofullife:20170316150407j:plain

 

当日おきたハプニング

恥ずかしながら、当日起きたハプニングを晒します。。

➀ ガイド本を忘れる

まずは、家族で朝の出発時刻を決めておらず、慌てすぎて前日に購入したガイドブックを忘れるというミスを!
途中朝のバスで気づき途中下車して慌てても鳥自転車で自分だけ遅れて参加するという体たらくになりました(T_T)

 

➁ 充電グッズを忘れる

ディズニーランドでは写真を撮ったりアプリを活用したり、 携帯電話の充電はあっという間になくなります。
なのに、 充電パックは持ってきたのに、ケーブルを忘れるという痛いミスを!!


かなり焦りましたが、 新浦安の駅のコンビニで薬1600円で購入。
お金で解決(T_T)

 

➂ お腹が空いてパワーが出ない!

朝なるべく早く出ようとしたので、朝ごはんは移動中に食べればよいと、しっかり食べて来ませんでした。
しかし電車の中でしっかり食べれるわけもなく、ディズニーランド内でもなかなか食べ物が買えない!!!!
昼食をとるのも30分待ち!
午前中はパワー不足で、 ずっとご飯のことを考えていました(笑)

 

次回は気をつけたいこと

これを踏まえて次回気をつけたいことはこちら!

  1. 朝ごはんはしっかり食べておく
  2. 軽食はある程度持っていっておく(ポップコーンも簡単には買えないと理解すべし!)
  3. 朝はなるべく早く到着するに越したことがない(ファストパスもお昼以降なくなる場合もある)
  4. レストランで食べたい場合は事前に予約するか、 時間をずらすかして、待ち時間を作らないようにする
  5. 準備は前日にして絶対に忘れ物のないように!(ガイドブックや携帯の充電)

 

最後に☆私が思う東京ディズニーランドの3つの魅力

最後に・・・やっぱり東京ディズニーランドは素晴らしい!
私が思うディズニーランドの3つの魅力はこちらです

 

➀ パレードがとにかく素敵!☆ダンサーの笑顔

パレードがとにかく素敵!


特にダンサーさんたちが綺麗! よくこんなに綺麗な顔の人を集めたなというぐらい皆さん小顔で綺麗です!
しかもこちらを向かって笑いかけてくれる(*^^*)

 

東京ディズニーランドでは「キャストさん」の素晴らしさが有名ですが
結局人がワクワクするのって「人」の力なんだなと思います

 

➁ お客さんが楽しい!☆浮かれた人がたくさんいる

次に、お客さんが楽しい!

この夢の国では浮かれている人がたくさんいます笑

春休みだからか学生さんたちも多かったのですが、まあ浮かれています。


混雑もしています。
でもだからこそ楽しいんです。
今楽しい空間にいるんだなぁということが、お客さんの力によって体現されているのです!


これこそまさに顧客との価値創造、「共創」だなと心から思いました。
お客さんがこんなにたくさん来てなかったら、こんなに楽しい雰囲気は絶対に作れないので。。

 

➂ 企業の本気度がすごい!

最後に東京ディズニーランドの魅力
それはやはり企業の本気度だと思います

オリエンタルランドでは、今後10年間で5,000億円もの大規模な投資計画を発表しています。
そして、将来的なパークへの投資資金(キャッシュフロー)の確保するために、3年連続で値上げをしています。

まさかの3年連続!どうして東京ディズニーリゾートは値上げを続けるのか? - 舞浜新聞


でも、その本気度が顧客に伝わっているのですね。
高いけれど、価値があるからまた来たいと思ってしまう。
本当にすごいと思いました。
もうちょっと安いほうが嬉しいけど・・笑

f:id:colofullife:20170316150227j:plain

見たパレード

では圧巻だった、パレードについて紹介します!

私がみたパレードはこちら☆

 

13:35からの「ハピネス・イズ・ヒア」

15:50から「フローズンファンタジーパレード」

 

「ハピネス・イズ・ヒア」は本当に圧巻!!

www.tokyodisneyresort.jp

www.tokyodisneyresort.jp

ただただ見とれ「かわいー♡」を連発していました。

 

パレード☆ハピネス・イズ・ヒアの写真

それでは、パレードの写真いきます!

 

f:id:colofullife:20170316144636j:imagef:id:colofullife:20170316144733j:imagef:id:colofullife:20170316144647j:image

f:id:colofullife:20170316150433j:image

f:id:colofullife:20170316145653j:image

f:id:colofullife:20170316145823j:imagef:id:colofullife:20170316145911j:image

f:id:colofullife:20170316144814j:imagef:id:colofullife:20170316145925j:imagef:id:colofullife:20170316145841j:imagef:id:colofullife:20170316145927j:imagef:id:colofullife:20170316150221j:imagef:id:colofullife:20170316150227j:imagef:id:colofullife:20170316150233j:imagef:id:colofullife:20170316150240j:imagef:id:colofullife:20170316150254j:imagef:id:colofullife:20170316150304j:imagef:id:colofullife:20170316145653j:imagef:id:colofullife:20170316150322j:imagef:id:colofullife:20170316150327j:imagef:id:colofullife:20170316150334j:imagef:id:colofullife:20170316150401j:imagef:id:colofullife:20170316150407j:image

ちなみに、ディズニーやピクサス映画にそれほど馴染みのない4歳息子は、「うさぎ」や「ペンギン」に反応していました笑

 

最後までお読みいただきありがとうございました!
また是非夢の国に行ってみてくださいね\(^o^)/