yoshiko's colorful life -子育てdiary☆

都内在住ワーママ yoshikoが、子供の成長や、日々の思い出、掛け替えのない今の時間を一緒に沢山楽しみ、二度と戻らない充実した時間を過ごすために、子供の成長や日々の出来事を書きます。合わせて、母としての成長記録も書きます☆

【子供と初めて体験①】プチキャンプ☆秋川渓谷

子供達といろいろなことを体験したい。

 

子供がいるからこそ、体験できること。始められること。

そんなシリーズがここ最近格段と増えました!

 

その1は・・キャンプ☆

子供と初めて体験シリーズその1

それは

キャンプ!!

 

毎週のように一緒に体を動かしているマンション内のサークルの仲間と行ったキャンプが楽しすぎて、

自然ってこんなに気持ちよかったのか!!!と目覚めたこの夏。

 

自分では決して企画しない夫を巻き込むべく・・

家族でもいくぞー!!と張り切って企画!!

 

最初は宿とBBQから!

9月の連休に空いているキャンプ場で、

かつ初心者&1歳時がいてもOKなように、テントでなくても泊まれるところを探して見つかったのが、こちら!

 

tokyo-okutama-otsunaturegarden.com

f:id:colofullife:20170919143603j:image

素泊まりもできる素朴な宿で

なんか学生時代の林間学校を思い出す♡f:id:colofullife:20170919143641j:imagef:id:colofullife:20170919143658j:image共同キッチンもあります。f:id:colofullife:20170919143717j:image

廊下はこんな感じで、子どもたち、特に1歳半の次男が嬉しそうに走り回る姿、忘れられないな(*^^*)f:id:colofullife:20170919143726j:image

初日は温泉でゆっくり

初日9/17はなんと台風がきており、雨!!

ピンチ!!

でも、近くの温泉でゆっくりできました(*^^*)

www.seotonoyu.jp

f:id:colofullife:20170919143748j:image

お湯はなめらかで、とろーり、最高!

おむつのとれていない子供と高齢者はなんと入場できない!?とのことで、残念ながら夫と交代で、次男と休憩所で待機していましたが、そこからの風景もとても素敵で、気持ちよかったです!

f:id:colofullife:20170919143758j:image

 

初日は温泉でゆっくり

最大のイベント、プチキャンプ体験、川辺でのBBQを楽しみにしていたものの、

雨!!!

台風!!

 

でも、ロビーの前の自然に囲まれた中で

テントを張ってもらい

雨に打たれながら

夜のBBQ

 

最高でした!!

f:id:colofullife:20170919143812j:image

 

今回は手ぶらでBBQ(*^^*)f:id:colofullife:20170919143828j:image

自然の中での暗闇

ランプの明かりを頼りに

雨の音をシトシト聞きながら

いただくお肉やお野菜

スパークリングワイン(2本必死で持参笑)の美味しかったこと!!

f:id:colofullife:20170919143846j:imagef:id:colofullife:20170919143900j:image

 

夜は台風で大雨

夜中は大雨が降っていて、ちょっと怖かった。

隣は学生さんが夜中まで大騒ぎ(笑)

でもそんなのもホテルでは体験できない貴重な体験かな。

 

翌朝快晴!そして川辺で朝ごはん♡

翌朝は晴れて、川辺でテーブルと椅子を置かせてもらい、朝ごはんを食べました!

おにぎりやお焼き♪

本当に気持ちよくて最高だったなぁ。。

 

長男はお父さんと石投げを楽しみました。

f:id:colofullife:20170919143921j:image

 

茶房むべ☆

素敵な茶房でコーヒーをいただきました。

f:id:colofullife:20170919143932j:image

本当に雰囲気が素敵すぎて!!

カップも好きなものを選べます。

まぁ、次男がうろちょろして、落ち着かなかったこと(笑)f:id:colofullife:20170919143949j:image

コーヒー美味しかった♡

隣のお客さんが食べていたフルーツ添えのチーズケーキがすごく豪華で、後悔しました!f:id:colofullife:20170919144002j:image

素敵な空間・・・f:id:colofullife:20170919144009j:image

庭も落ち着きがあって。。f:id:colofullife:20170919144024j:image

 

払沢の滝☆

快晴の今日こそ、ハイキング!

ということで、宿からバスで10分ほどの払沢の滝に行ってきました。

f:id:colofullife:20170919144042j:image

気持ちのよい散策。

ほどよい達成感を味わえるハイキングコース。

緑がいっぱいで最高!

 

長男はアイスを食べたいと駄々をこねながら、なんとか到着!!

美しい滝!!

近いので水しぶきに心から癒やされます。。f:id:colofullife:20170919144112j:image

息子とバッタを見つけたりして。f:id:colofullife:20170919144117j:image

帰りには檜原豆腐ちとせ屋さんで豆腐ドーナツを頂きました(*^^*)

f:id:colofullife:20170919144125j:image

 

最後に☆

まずは宿にとまるタイプのプチキャンプ体験をしました!!

子どもたちも楽しそうで

かけがえのない思い出♡

夫も楽しかった、ありがとうとの言葉(T_T)

 

自然最高。

もう普通のホテルに魅力感じません。

 

キャンプしたい!!

登山したい!

自然を感じたい!

 

これから少しずつバンガロー、コテージ、キャンプと

ステップアップできるといいな。

子どもたちと初めて体験シリーズ。

 

これからワクワク

体験してみます!!